将来を見据えて

 

こんにちは。

わかあゆSCの松川でございます。

 

 

当SCには0歳から受講可能な『幼児水なれコース』があります。

 

基本的に首が据われば受講OK

 

平均的には5ヶ月前後でしょうか。

 

 

保護者と一緒にプールへ入り、専門コーチの指導のもと、楽しく水に慣れていただきます。

 

小さなお子さんですので、お昼寝の時間と重なったりすると、眠くて泣き出してしまうこともありますが、幼い頃からプールで体を動かすことで、

 

①皮膚や肺も強くなり、病気に負けない強い体を作れること

②普段(重力下)とは違う環境(ほぼ無重力)で体を動かすことで、神経系の発達に良い(脳に良い)

 

というメリットがあったり、親子のスキンシップにも最適ですね。

 

また、3歳からの幼児コースになると親御さんの手から離れ、コーチとお子さん達の世界です。

 

③先生の話を聞く、先生の動きを模倣する、ことで得られる集中力

④泳ぎの反復練習で得られる体力

⑤グループレッスンの中で社会性を身につける

 

も重要なポイントですね。

 

 

せっかく習うなら、我が子にはその道のプロフェッショナルから指導を受けさせたい。質の高い指導を受けさせたい。将来を見据えて、幼い頃から情操教育を受けさせたい

 

 

これは我が子への将来の為の投資ですね。

 

勉強や仕事において最も大切なポイントは『体力』。

 

 

◆病気に負けない『体力』、何事も継続できる『体力』

 

 

また、何事も持続できる集中力も大切。

より幼い頃から水泳をすることで得られる『体力・集中力』の積み重ねは、やっていないお子さんよりもベースが二段も三段も差がついてきます。

 

また幼い頃から社会性を身に付けれる習い事は、水泳以外にあまり無いのではないでしょうか。

 

 

 

 

お子さんの将来を見据え、今からしっかりと継続的な積み重ねを行うか、行わないかは保護者様の考え方次第だと思います。

 

ちなみに当SCには、せっかく習うなら、我が子にはその道のプロフェッショナルから指導を受けさせたい。質の高い指導を受けさせたい。将来を見据えて、幼い頃から情操教育を受けさせたい』という保護者が沢山お集まり頂いております。

 

 

わかあゆスイミングクラブ

松川 大悟

☎ 0977-22-4436

info@wakaayu-swim.com

HP http://www.wakaayu-swim.com/

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。